BLOG

ブログ

HOME > ブログ > 新米の収穫、始まります🌾

新米の収穫、始まります🌾

こんにちは!米坊主小山です!

7月も終わりですが、なかなか梅雨明けしないですね…

こんな空模様が多い7月でした💦

 

 

 

 

今年は、「新型コロナ」ウィルスへの恐怖や不安。

「異常気象」による西日本の大雨災害が頻発し、梅雨の長雨による日照不足で作物への影響が懸念されます。

特に、秋に収穫を迎える、「お米」に影響を及ぼすことが予想されます。

 

 

 

 

不安では残りますが、品種改良の進歩と日本人のお米の消費量の減少により備蓄米が非常に多いので、お米がなくなることはありません!!

とは言っても、「備えあれば憂いなし」で今のうちから確保しておくのも賢明な判断かも知れません。

保管の際には、玄米での保管をおすすめします!

 

 

 

千葉県では8月からいよいよ新米の収穫が始まります!

楽しみに待っていて下さいね♪

 

米坊主くん1 ACCESS

googlemapのサムネイル

千葉県千葉市若葉区高品町1013 県道64号線19

043-233-5535

043-312-4548

会社概要・アクセス