BLOG

ブログ

HOME > ブログ > 配達ブログ🚐💨

配達ブログ🚐💨

こんにちは!米坊主の渡邉です。

連日寒い日が続いてますが、皆様いかがお過ごしですか?

今回は以前から気になってるスポットについて調べてみましたのでご紹介いたします!

浅草を配達していると必ず目にするのが隅田川のほとりにあるビールジョッキ🍺をイメージした【アサヒビール本社】

その右側にあるインパクト大の金のオブジェは一体何なのか⁉︎

実はこの金のオブジェは、アサヒビール社員の燃える心をイメージした「金の炎」だそうです。名前はフランス語で「フラムドール」。

そして下の黒い部分は「聖火台」だそうです。
聖火台の中はビアレストランになっておりキンキンに冷えた工場直送ビール🍺が飲める見たいです!
ビールのつまみだと思っていたのが恥ずかしい…

私も燃える心を抱き引き続き職務に取り組んでいこうと思いました。

2022年初のブログになりましたが、本年も宜しくお願い致します。

米坊主くん1 ACCESS

googlemapのサムネイル

千葉県千葉市若葉区高品町1013 県道64号線19

043-233-5535

043-312-4548

会社概要・アクセス