BLOG

ブログ

HOME > ブログ > 常務ブログ🌾

常務ブログ🌾

こんにちは小山です!

今年も新米の季節がやってきました♪

毎年の事ですがこの時期は毎日新米の集荷に行っております。

ここだけの話なんですが私恥ずかしながら五つ星お米マイスターで穀物検査員の資格も持っていながらお米がどのように作られているのか詳しくは知りませんでした。

苗植えて、出来上がったらコンバインで刈ってモミ擦りして玄米になるくらいのものでした。

なので今年『五百川』という品種のお米を自分で作ってみました!種子の発注からもみ摺りまで一から十まで実際にやってみてとても勉強になりました。これでお客様にとって最高の米屋にまた一歩近づけたかと思います。

これからも米についてもっと詳しくなっていきますので応援して頂けたらと思います。

米坊主くん1 ACCESS

googlemapのサムネイル

千葉県千葉市若葉区高品町1013 県道64号線19

043-233-5535

043-312-4548

会社概要・アクセス