BLOG

ブログ

HOME > ブログ > メガネブログ👓

メガネブログ👓

春の陽気が気持ちいい季節になりましたね🌸

そして、田んぼでは畦塗りの季節を迎えました🚜

畦塗りとは、田んぼの水が漏れるのを防ぐための作業で、畦は田んぼと田んぼの間の土が盛り上がった部分のことを指します💡

畦から取った土を粘土状にした後、それを固めていきます☝️
畦塗りをすることで、水漏れを防ぐだけでなく、モグラのとおり道を塞ぐこともできます。

水の分量の管理がしやすくなり、肥料も無駄なく利用できるようになります✨

田んぼでの作業を見かけると、心がワクワクしてきますよね☺️

実は私メガネ、契約農家さんご協力の元、畦塗り体験をさせて頂いた事があるんです🚜

ハンドル操作や目線が難しく、非常に良い経験でした✨

今から今年の新米が楽しみです🌾

以上メガネ広報こと佐藤でした✨

米坊主くん1 ACCESS

googlemapのサムネイル

千葉県千葉市若葉区高品町1013 県道64号線19

043-233-5535

043-312-4548

会社概要・アクセス