BLOG

ブログ

HOME > ブログ > 黒塗り(畦塗り)体験🌾

黒塗り(畦塗り)体験🌾

米坊主の平向です!

先日農家さんに仕入れ&田んぼの見学に行って参りました!!

仕入れは早々に終わらせ、田んぼの見学の為、急いで田んぼに向かいました!

本日は、くろぬりと言われる作業を見学致しました!くろぬりとはあぜ塗りとも言われている作業で、田んぼから水がが漏れないように土を固めて土手を作る作業です!

トラクターに専用の機械を取り付け真っ直ぐ走る!これが見ていて爽快でした笑

きれーに固められていく土はチョコレートケーキのよう!!そしてなんと、体験までさせて頂きました笑笑

ものすごーく緊張しましたがとっても良い経験をさせていただきました!ありがとうございます。

米坊主くん1 ACCESS

googlemapのサムネイル

千葉県千葉市若葉区高品町1013 県道64号線19

043-233-5535

043-312-4548

会社概要・アクセス